見出し画像

コント界のレジェンド

『コント界のレジェンドといえば?』

この答えは皆さんそれぞれあると思います。
私にもあります。
そう、絶対に忘れてはいけないあの方たちです。

今日はコント界の歴史に刻まれるであろう、
私の中のコント師のレジェンド
紹介をさせてください!!!

お笑い界でももちろんですが、
今ではドラマ、音楽界にも
激震を走らせている3人組!!!!!!!


コント師のレジェンド 東京03

ツッコミの飯塚さん、ボケの豊本さん、角田さん
の3人組の人力舎所属のトリオ。

元々は豊本さんと飯塚さんが
2人で「アルファルファ」というコンビを
組んでいました。
角田さんは別の方と「プラスドライバー」というコンビを組んでいました。
角田さんがコンビを解散したのちに、
アルファルファに角田さんが加入し、
2003年に、東京03が結成されました。

東京03といえば、、
爆笑オンエアバトルではないでしょうか。

当時、

結成4日目にして初挑戦し初オンエア

を達成!!!
同番組におけるデビューから
オンエアまでの最短記録を作ったそうです。

その後も、エンタの神様にも出演。
三つ巴の笑劇場のフレーズは個人的に好き。

そして、、、
東京03といえば尺の長いコントが主流。
まるでドラマや劇を見ているよう。
3人の演技の上手さには圧巻。

そして学生の時に初めて単独ライブを見に行った時に、
お笑いライブというものの、質の高さにびっくりしました。
今は個々でドラマやCMにも出演しているのは
やはりお笑い以外でも、需要があるんだと思います。

私は、東京03のネタももちろん好きですが、
好きになったきっかけは

ツッコミの飯塚さんでした。

コント中、めちゃくちゃキレます。

この人ほんまに怒ってない?って思うくらい。
でもそれと裏腹にコント以外で見せる、

キラキラスマイルに惚れました。


しかも3人のキャラクターも違ってて
バランスが取れててそれが良い。

そんなきっかけではありましたが、

2009年にキングオブコント優勝

本当に嬉しかったです。
何かで評価されてなきゃおかしいし、
この3人が獲らなきゃ、誰が獲るの?
って思います。

今まではネタは3,4分で作られるものだ
と思っていました。
ですが、東京03で、長尺コントも面白い!
と思ったし、
長尺でできるのはなかなかの強者

だと私は思ってます。
だからこそ私にとって
コント界のレジェンドであり続けます。

さて次は、私のお笑い歴を圧倒的に占める、
あのコンビについてとうとう
語らせてもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?