見出し画像

夏だ!活字の海へ!

活字の海に飛び込みまくっています。
夏だからね!

たのしい、毎日たのしいです!

絶讃京極夏彦ブームのいま、日々ひたすら百鬼夜行シリーズを読み進めています。何度挑戦しても読み切ることができなかった「魍魎の匣」も読み終わり、第3弾目である「狂骨の夢」に突入しております。読書感想文とかいう楽しそうな宿題、大人になった今なら原稿用紙枚数をオーバーしても書き続けられそうな気がします。

そもそもわたしは結構本を読む方だったと思うのだけれど、大人になってからはあんまり読めてなかったなぁ、と。大学生の頃なんて、時間有り余ってたというのもあり、結構読んでいたのに。
でも、時間がなくて読めないというのは、言い訳な気もします。社会人になって、確かに忙しい日々ではあるけれど、こうやって電車のなかや、お昼休み、更には夜の寝る前の数時間。少しずつだけど、本を読む時間というのは、作ったらいくらでもできあがる。

でも、わたしは本を読むこと以外に、ゲームも好きだし、好きなバンドやアイドルの音楽を聞いたりライブ映像観ることも好きだし、You Tubeで動画を見ることも好き。本を読みながらやりたいことは、実はたくさんあったりします。
最近は活字ブームなので、上記のようなことをすべて投げうって、本ばかり読んでいますが……。

バランスよく楽しめればいいのになぁ。
時間は無限にないし、仕事のある日はそこまで自分の時間も取れないし、困ってしまう。


とてつもなく、
とりとめのない文章になってしまった。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?