見出し画像

Mother2はじめました

有名な『Mother2』をやり始めました。

映像がきれいな最近のゲームは大好きだけど、ここ4〜5年は、きれいすぎるが故に画面酔いになるという問題が発生。とくにグリングリンとリアルな風景をカメラぶん回しながら散策するRPGなんかは8割くらいはだめで。でもやってみないとわからないから、好きなゲームは買うんだけど、いざ遊んでみたら1時間もやれない、なんてことがザラに。

というわけで、絶対に画面酔いしなくて。
さらには最近のなんだか精神が疲弊してるので、内容もやさしいRPGがやりたいなっと思った次第です。
まだ序盤だから、くわしくは分からないのだけれど、『Mother』シリーズって、物語がやさしいイメージを勝手に持っていて。

積みゲーが山ほどある中、どれをしようかな〜って迷うこと数時間(悩むほど積んでますが、積み重なるばかりです)。そうだ、SwitchOnlineのスーファミゲーは絶対に酔わないよな!と思い至り、はじめました。

ちょうどよいピコピコBGMと、みごとなドット。
しかもゆるりとした内容で、頭使わなくても操作がわからなくなることもない!!!
最高だ!というわけで、ゆるゆると進めています。

ネスがかわいいねー!
音楽も、キャラたちも、世界観もすべてがやさしくて癒やされる〜!!

チーズ サンドイッチ!で撮影してくれます
毎回ピースするネス。かわいいね

まだ3つ目のまち、スリークなので、
今後もたのしみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?