見出し画像

DTMerが仕事する方法は?!ライフワーク構築術セミナー開催!

こんにちは!Tokyo Marry Letterのみかです。

私たちTokyo Marry Letterは、結婚式やギフト、記念日用のハートソング制作を行なっています!

こちらが公式サイトです。
たくさんの新郎新婦様たちを幸せにしているハッピーなサイトです

また、これから音楽と共に生きていきたい方の支援を行なっていきたいと考え、Tokyo Marry Letter MUSICとしてコンサルティングレッスンなども行なっております!

今回は、9/25 (日) にTokyo Marry Letterが主催するオンラインセミナーのお知らせをさせてください✨

DTMerのためのライフワーク構築術

8月にも行わせていただいた大人気セミナー、
「クリエーターのためのワークライフ構築術」。

こちらをさらにブラッシュアップしまして、今回のセミナーを行いたいと思います!

前回のセミナーの様子です。


このような内容をお届けしていきます


・5年後も残る仕事とその場限りの仕事、時間の切り売りについて
・「資産を創る」の意味
・自分が動くこと無く豊かさを提供してくれる資産=コンテンツ=自分の分身をつくる
・人間には体力的な限界が必ずある=分身に動いてもらった方が楽
・仕事を増やすより時間を増やす

・人に使われる側から、提供する側になる
・泥臭く継続する意味=結果が出るのは最低3か月後から
・量は正義=あたりまえも量が増えれば圧倒的になる
・努力するより挑戦する
・外側の数字より自己の習慣を目標にする

・クリエイターは早起きが良いのか夜型が良いのか
・自分の知的資産を知る
・コンテンツ=未来の自分の時間づくり
・やりたい事を仕事にする=自分が何をしてもしなくても利益が入るのが 理想であり自由
・デジタルは最大の労働力

・自分の強みを知る=他人に聞くのが一番早い
・ライスワークとライフワーク
・ライスワーク=資産にならない
・ライフワークの資産化、習慣化、コンテンツ化
・自分の理想を明確にする
・同時に、自分のいまの不安も明確にする(潜在的な恐怖の解消)

とても気になる内容ですよね・・!
聞きたいことばかりです。

講師は大人気作曲家の青木しんたろうさん

青木しんたろう さいたま市在住。1979年1月21日生まれ 左利き。 幼少~中学まで、ピアノを習う。早大本庄高等学院時代に、ゲームを創り始め、 その延長で、PCによる音楽制作に興味を持つ。 大学入学と同時に作曲を開始。早稲田大学理工学部に在籍中、作曲家菅野由弘氏のもとで、 コンピュータによる作曲の指導を受ける。 卒業後、劇団の音響を担当。3年間、ジャズピアノ・理論を鈴木潤氏に師事。 2004年より15年間、周防猿まわしの会の猿まわし劇場の専属作曲家としても活躍中。 子供からご年配まで親しめる楽曲を、500曲以上提供。 2012年には、坂本龍一氏のトリビュートアルバムに、ピアノで参加。 以降も、フリーランスの作曲家として、アニメやゲーム、映画、声優の楽曲など、 多岐にわたり制作を続けている。

講師の青木さんは、全国展開の映画音楽の曲を作られたり、その生き方のスタイルも注目されている大人気作曲家です。
青木さんからは本当にパワーを与えていただけます!

このような方におすすめ

・作曲家としてもっと収入を増やしたい
・クリエーターとして生きていきたい
・好きなことを仕事にしたい
・何か変わりたいけど、何をすればいいかわからない
・仕事人としてスキルアップしたい
・自分に合った生き方・働き方をしたい
・青木さんと話してみたい

日時・参加費

日時:2022年 9月25日 11:00〜13:00 (最大13:30まで延長)

場所:zoomでのオンライン開催

参加費: 5,000円 →キャンペーン中につき1000円
(感想書いていただいたら無料!スペシャル資料プレゼント)

セミナー参加希望者はDMください!

ご興味を持っていただけた方は、鈴木のtwitterからDMをいただくか、

LINEからご連絡ください!


みなさまからのご連絡お待ちしています!

きっと、あなたの新しい生き方の背中を押せる内容になっているかと思います。
ぜひ、参加してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?