見出し画像

エイプリルフールという風潮 ※4月ライブ情報あり


エイプリルフール、皆さん何か嘘はつきましたか?
もうみーんなお馴染みのこの文化、詳細な起源は不明だそうですが始まりはヨーロッパからなんだとか。

4月1日にX(旧ツイッター)を見ればタイムライン中に嘘、嘘、嘘。
クスッと笑ってしまうような嘘は楽しいし好きだし、誰も傷付けず且つ面白い嘘を見つけた時は思わず感服してしまいます。

その反面、ミュージシャンによる「解散します」や「活動休止します」のようなエイプリルフール。
一体誰が楽しめるものなのか、気分が悪くなってしまう。
『嘘でよかった〜!』と言われて嬉しくなりたいのか知りませんが、控えめに言ってナンセンスだなあと思います。

人の振り見て我が振り直せと言うように、批判するより自分に言い聞かせようという気持ちにもなりますが、やっぱり好きません。

悪戯のユーモアにも温かさを持っていたいですね。

ちなみに僕は「丸亀製麺行きたいよね!」とよく言っていますが蕎麦派です。
なんならラーメンの方が好きです。
すいませんでした。
美味いラーメン教えてください押忍。

【4月のライブスケジュール】

各日詳細はこちら↓

今月はこの4本+路上ライブです!
会いに来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?