見出し画像

ちょっと疲れてしまった時

最近少し疲れることが多かったような気がする。
感情的にも感傷的にもならないでいたいけれど、感傷や感情に引っ張られてしまう。

まだまだ幼さが抜けない。

女子校から性別男がいる環境になって、酷く疲れて一人の帰り道には、いつも心底モテなくて良かったと思う。

モテていたら、辛さ故に人さまの時間を無闇に奪ってしまっていただろう。

私の周りの人は人と関わるのが上手で、優秀な人が沢山いるから、そうゆう人と過ごす時間は幸せで楽しい時間だけにしたい。

いつでもニコニコしていたい。
一日中苦しい時間が無い日を続けたい。
どこにも不自由がない時間を長引かせたい。
イライラしたくない。
いつでも理性的でいたい。
乾燥して目が痛い。

そんなことを考えていても、今この状態を選んでいるのはいつでも自分で、いま落ち込むことも、苦しむ事も選んだのは過去の自分だから、選択が間違ったものにならない為に、私は明日も頑張ろう。

と言うのはもう何度目のオチなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?