見出し画像

【観じて想う#071】ついにデビュー

この週末に、とうとうリーディンググラスを手に入れた👓。

この数ヶ月、急激に手元が見辛くなったのだが、それ用のメガネや遠近両用を作る気も起こらず、この齢を重ねるとともに生じる目の変化に、それこそ目を向けないようにしていた。

が、何気なく入った雑貨店で、見た目がおしゃれな「リーディンググラス」を見かけ、軽い気持ちでかけてみた。
すると、実際に「軽い」メガネで、ポップ、意外にもしっくりきたので購入した。

お店を出てから早速使い始めたが、手元(というよりスマホ)がまあよく見える見える。

別の雑貨店に入りメガネチェーンも購入し、本格的に使用開始、なんとも快適である。

その日の買い物中は商品のラベルを見る都度メガネをかけては外し、なんだか楽しかった。
そんな自分が、新しいオモチャを手にして喜んでいる子どものようで、可笑しかった。

<今日の美>

sho-waっぽいメガネチェーン😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?