見出し画像

#174面白い!そして人生の真実②

#カジュアルおばさん  というタグがXでトレンド入りしていた。


https://x.com/hawaiioahulife/status/1800257994925703641?s=46&t=Ma1pMCZ5ZERBZM1Nr6eqWQ

これは面白いと同時に、耳が痛かった。

世間のカジュアル化にこれ幸いと、事務所でも似たような格好をしている私ーはい、Tシャツにデニムとスニーカーのおばさんですね。

さすがにTシャツの上には一枚羽織ってはいるが、いわゆる「オフィスカジュアル」のラインギリギリかもしれない。

言い訳をするなら、ここ数年、化繊の洋服や本革の靴がとても苦手になった。炎症などの明らかなトラブルはないのだが着/履き心地が悪く、パンプスは履き慣れていないこともあって足腰に負担がくる(ように思う)。

そしてそれらを避けるとなると綿か麻、スニーカー類になるからどうしてもカジュアルになってしまう。
ジャケットやスラックス、限りなくフォーマルに近い黒色のスニーカーとしても、全体の質感がどうしてもカジュアルになる。

かつては”ギョーカイ“とかカタカナ職業の人たちがしていたであろう服装をしているような感じとでもいうか…でも、カジュアルおばさんとは違うねぇ。

ワードローブ見直します。


先日手に入れたちょっと真面目なスラックスの拡大写真w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?