見出し画像

【素的視点から#000】初めのはじめに

今日は満月、またの名をピンクムーンとも

その姿はまさに可憐に咲くカーネーションのよう

母の日も近いせいか、街でもカーネーションの生花もよく見かける今日この頃

優しいピンクが私たちの心をくすぐる

私は、あまりピンクを好まない、だからこそ、必ず部屋にはピンクの生花を飾る

自分が好むものや慣れ親しんだものよりも、嗜好の対にあるものに積極的に触れるのが良いのだそう

理由は簡単、世界が広がるから

対極にあるものに手を伸ばして、やはり向いていない、好かない、それでも良いのだそう

理由は簡単、自身の価値観が分かるから

そして、これがもっと大切なことだそうで

私の対極にあるものを好む人、慣れ親しんでいる人が確かにいることを知ること

なにも小難しいことではなく

私が世界にいるということは、あなたやその他の人々がいるということだから

ほら、今夜もお月様が見ているよ


<今日の美>







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?