見出し画像

#149東京を知る

都内に住んでいるが、ほとんど“東京らしい生活“を送っていない自分を反省している。

朝からradikoエリアフリーで大阪の番組を聞いているし、テレビもないため、事務所が都内とは反対方向で山手線にも乗らないし、東京のことはよく分かっていない。
先月の区長と区議選で「都民だったんだ、私は!」と改めて気づく始末。

先日、知り合いの外国人が東京に来て一緒に食事に出掛けたが、窓からの夜景で「東京生活」への意識を新たにした。
「キラキラでエネルギー溢れるクールさ」をたたえているのが私の東京で、目の前の光景がまさにそれだった。

さて、まずはワードローブから仕様変更するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?