見出し画像

#156バスに揺られて(1)

週末のお出かけ、行き先によってはバスが便利なこともある。バスの通り道は、いつもの散歩道とも重なることもあるから、お馴染みの道でも新たな発見がある。
バスでお出かけ(旅先も含む)したら、シリーズとして載せていこうと思う。

今日は都議選の期日前投票を済ませて、バスに乗って新馬場駅まで行った。目的は品川神社さまへの参拝である。
先月、荏原神社さまを参拝した際に、迂闊にも、品川神社さまに伺わずにいたため、今日初めて参拝した。

鳥居に龍神さまがいらっしゃるから、鳥居をくぐるだけで力をいただけそうである。私は右胸の辺りに少し何かを感じた。

本殿参拝の後、境内の「御嶽神社」を参拝しようとしたら、木のてっぺんにいた烏さんがさっと飛び下りてきて、私の近くの低木にとまった。烏さんは「神様の近遣い」である(と私は思っている)から、何かのメッセージかもしれない…?「『御嶽神社さ』に参れ」ということだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?