見出し画像

#122優しさに包まれる②エメラルドの癒し

最近、「エメラルド」のネックレスを手に入れた。

馴染みのパワーストーンのお店で、インド占星術&手相の鑑定を受けた後、「エメラルド」が守護石だと言われたので、磨く前のエメラルドのビーズをつなぎ合わせたネックレスである。

これまでエメラルドは、絶対的な富の象徴や豪華な宝飾品としか思っていなかった。
なんらかのライフステージの記念に手にするものだと思っていた。

が、よく考えたら、石そのものは(本物であれば)太古から長い時間をかけて、この地球で育まれたものである。その経済的価値以前に、感性や生命力のある美しい「奇跡」である、我々人間同様に。

早速、ここ数日毎日身につけているが、効果としては、「心持ちが緩やかになった」。
私のエメラルドはザンビア🇿🇲産だが、その遠い彼の地から手元に来てくれたことを思うと、一層、この石の持つ力の強さを感じさせる。

さて、占いの結果だが、

・あなたは幸福で長生きする…ストレスを溜めやすいので注意

とのこと。

ありがとうございます😊


※エメラルドの効能:
https://www.power-stones.jp/dictionary/beryl/emerald/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?