見出し画像

【素的視点から#065】ソワソワ感の正体は…

もう今年も残すところ半月あまり!
…といっても、まるで”師走感”のない私です。
むしろ、これまでにないぐらいにのんびりとしています。

実際には、日々、あちこちに出向いて、あれこれとお努めを果たしてはいるのですが、忙しない感がなく、少し前まで常に抱えていた焦燥感が薄まってきたように思います。

無論、社会生活をつつがなく送るための常識は維持はしていますが、その『常識』に対する己れのココロが変化した、ということ。

これまで必死に抱えていた、あの、己れを駆り立てていたソワソワ感は何だったのかしらん。

あのソワソワ感はガソリンのようなものだったのでしょうか(笑)、燃やしてエンジンを動かすというような。

とはいえ自動車もガソリンから電気、水素の時代…もはや従来型の自動車も不要になるほどですね。

焦燥感から生まれるソワソワ感は、今まさにオレンジ色の光を伴ったワクワク感に変化しているのだ、そう思っています。

<今日の美>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?