見出し画像

【観じて想う#078】色づく日々

このところ日の出前に起床している。

窓を開けてベランダに出ると、街中であっても澄んだ空気を感じる。

今日は空もとても澄んでいたので、ダイヤモンドのように輝く恒星たちが見えた。

その金星と水星は、太陽が昇る前の深紫色にキラキラと輝いていた。

次に窓から空を覗いたら、もう太陽が徐々に空を薄紅色に染め始めていた。

ものの数十分、美しいオートクチュールドレスのショーを思い起こさせた。

折りしも、世界のファッションショーシーズンが開幕、今年は、大規模会場での有観客ショーが復活しているそうで、すっかり定着した配信ともども心が踊る。

目には、ともに夏を耐え忍んだ(?)木々が紅葉する姿が映る。

空も街も郊外も、そして、私の日々も彩り溢れるシーズンになった。

柔らかな秋の日差しを受けながら、心から感謝している。

<今日の美>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?