9/16 無重力体験マッサージ

■スタバに行って、13日新発売の『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』を飲んできた。クリスピーポテトって、芋けんぴ? カリカリしておいしかった。甘いも。一緒に同じのを飲んでた旦那さんは、「『おさつどきっ』っていうお菓子あるじゃん? あれの味がする」って言った。すごいわかりやすくて的確な表現だと思った。おさつどきっフラペチーノ。
秋のドリンク、10/1にも新しいのがでるんだよね。洋梨・さつまいもときて、次はなんだろう? 栗かな? 葡萄……っぽくはないよね? 楽しみ!
今のところ、スタバの秋ドリンクランキング(わたし調べ)は、1位・キャラメリー ペアー フラペチーノで2位・クリスピー スイート ポテト フラペチーノ、の順。もう少し寒くなってきたら、ホットのラテ系もためしてみたいな。

■結構前の話なのだけれど。
よく行くイオンモールに、『無重力マッサージ』なるのぼりが立ってるマッサージチェアがあって。『あんま王』という名前らしい。マッサージ用の椅子というより、もうゲーセンにあるゲーム機の筐体みたいな大きさ(さすがにそれは言い過ぎか)。10分200円で、普通にマッサージ行ったら相場10分1,000円と思えばずいぶん安いけれど、人の手によるマッサージには劣るだろうと思っていて。実際、どんな具合かしらと試しに使ってみたのですよ。そしたら、見事にハマった。無重力を謳うだけあって、リクライニングがすごくて、天井を眺めて脱力した体を、ぐーっと圧をかけたりローラー(?)を転がしたりしてほぐしてくれる。気持ちいい。わたしもだけれど、旦那さんのハマりようはすごくて。amazonであんま王の値段や(20万円超えてた)リースはやってないかとか調べていた。ふたりでイオンに行くと、2回に1回くらいは無重力体験しに行っていた。し、イオンでも人気だったんだろうね、あんま王の設置場所がこっそり増えて台数が2倍になっているのに気付いたときには、旦那さんと「多分ハマっている仲間がいるな」と笑ってしまった。
■一度ハマるとものすごい沼の深みまでハマる旦那さんが、そんなこんなでなでマッサージ器具に目覚めて。あと、わたしが前職時代に脚が辛いのを癒そうと買ったドクターエアのマッサージロールを買ってから3年くらい経つけど飽きもせず毎日のように数十分単位で使っているのも「そんなに脚しんどいのか……」と心配していたらしい。いろんなマッサージ器具をamazon見たり電器屋行って試したりしていたのですが……ついに!

以下、明日に続く。

■毎日1,000字書くって決めて始めたのが8月頭だけど、ここ最近、なんだか1,000字じゃ足りなくなってきた。1,000字も書けないと思ってた最初の3日が嘘のよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?