ヨガ体験

ある種の躁状態の可能性があるけど、ホットヨガの体験に行って契約してきちゃった。

まぁカロリー制限一本槍で体重を減らすのにボチボチ限界を感じていたし、運動不足なのは重々感じていた。今の職場わりと運動してる人が多いしね……。管理薬剤師はトライアスロンやるし、事務さんの一人は登山が趣味だったりする。その環境だと「運動した方がいいよ」みたいなニュアンスのことはよく話題に出る。

去年に比べると5kgは減ってるし、この間の会議で久しぶりに会った人に「痩せたね」と言われる程度には減ってるけど、座ると腹の肉が気になるし足は太い。つまりはもう少しスッキリ痩せたいところではあった。

最初のカウンセリングで猫背を指摘された。まぁそれは分かってることではあるけど、猫背のせいで腹も出るし足も太くなるらしい。この間マッサージに行ったときにも、足首が緩いからふくらはぎが太くなるということを言われたけど、じゃあ要因が二つあって下半身肥りしてるってこと?じゃあ足が太くなるわけだな。

ホットヨガというだけあって、気のせいでなければ受付の時点でじんわり暑かった。今回は最初に説明を受ける関係で早めに行って一人で説明を聞いていたのだが、途中でワラワラ人が入ってきて驚いた。年齢層はけっこうマダム向けなのかなぁ。もっと若年層なのかと思ってたが。

今回は手ぶらで行って体験を受けることができたのだが、貸してもらったウェアがタンクトップでちょっと恥ずかしかった。いやほとんどみんなそうなんだけど。普段二の腕さらすこと無いから。それにウェア着るのちょっと難しくてジタバタした。でも姿勢意識するためには袖ありよりタンクトップの方がいいのだといわれて受け入れた。でも更衣室でジタバタするの恥ずかしいから、次から下に着ていこうかなぁ。

シャワー室の使い方がまだよくわからない。今日は先に契約の説明とかを聞いて、みんな帰った後でシャワー使ったけど、人が並んでるときにはあそこで下着くらいは着替えた方がいいのか、それとも全裸で出てくるものなのだろうか。そんなところで悩むくらいなら家近いんだし汗拭いて家でシャワー浴びた方がいいかもな。

大量に汗をかいて頭のなかがスッキリはした。身体は柔らかいほうだが、体幹がブレブレだからユラユラした。あと腹筋がなさすぎる。でも汗とともに煩悩が流れた気はする。最近悶々としてたのは体力が余ってたところもあるのか?

3ヶ月は通い放題だから頑張っていくか~。ヨガマットやらウェアやら初期投資しちゃったしな。どうせなら見た目に引き締まると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?