静かになって元気になる

しばらくゲームはいいや~みたいなことを昨日の日記に書いたものの、ポケダンをダウンロードしなおして最初からやり直そうかなーと思って昨日少し触った。昔、自分チコリータ相棒イーブイで途中までやって放置していた。今回は自分アチャモ相棒チコリータにしてみた。アチャモふわふわで可愛い。ヒヨコ。

蘭たんのポケダン実況見てやりたくなった。蘭たんのは探検隊で、私がやっているのはSwitchの救助隊なので違うやつだけども、自分でもやりたいな~と思って。アブソルが確かカッコ良かったはず。でも仲間にしたらあんまりしゃべってくれないから悲しかったな。相棒並みにしゃべってほしい。

研究室のときの先生が退官するのでメッセージを求められていたことを締め切りギリギリに思いだし、さっき提出してきた。正直研究室にあんまりいい思い出がないので、退官祝賀会は欠席にしたのだが、メッセージまで無視するのは問題があるかなぁ……、と思って渋々当たり障りのないことを書いた。知り合い少ないのに祝賀会は行きたくなさすぎる。あとポスター発表3月にさせられて、卒業ギリギリまで研究室に来させられたのを未だに許していない。回りが卒業旅行など行くなか私は発表準備をしていた。許せん。


ここのところ近所で開催されていたイベントがようやく終わり、周辺が静かになった。人通りが適量になって嬉しい。人の多さにかなりストレスを感じていたらしい。
オレ、サワガシイノ、ニガテ。

静かになった途端少し元気になった。生活の利便性を考えて街中に住んでいるが、もう少し引っ込んだところのほうが良かったかもな。引っ越すときそこまで考えていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?