勉強事情/好みのタイプ

漢検2級、模擬試験9割くらいは取れるようになってきたぞ。案外熟語の構成が難しい。漢字の意味を把握してないと解けないし、分かっててもキョトンとなることが度々ある。

QuizKnockの過去の勉強LIVEで1時間勉強するようにしているのと、職場の昼休みにアプリで本日のノルマをこなすようにしている。なんだかんだで書き取りすると20分くらいはかかる。

QuizKnockの動画を延々と見ている。5~6年分動画があるので暇しなくて良い。ちなみに一番須貝さんが好きです。他の人がすごいことしたときにすぐ褒めるところとか、「人間に出来ることは俺にも出来る」みたいに前向きなところが好き。そしてどうやらめちゃくちゃ好きなタイプの顔。野田洋次郎さんと同系統であることに気がついたとき、「あっ私ってこのタイプの顔が好きなんだ!」という発見があった。n=2になったことで自分の理解が深まって感動した。未だに新鮮に感動している。実は今までサンプル数が少なすぎて自分でも自分の好みがよくわかっていなかったのである。道理でみんなが喜んでいるイケメン俳優たちがいまいち刺さらないわけだ、という深く納得した。まさかQuizKnock観ててそんな気付きがあるとは思わなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?