スラダン経過

スラムダンク16巻(完全版で)まで読んだ。スラムダンクファンに怒られるかなと思って今まで言及していなかったが、図書館で1~2冊ずつ借りるのを繰り返してここまで来た。そうしたらなぜか12巻だけ蔵書に存在せず、そこだけ古本で買ってきて読んだ。なんで12巻だけ歯抜けになっていたのだろう。そこだけ紛失もしくは破損してるのだろうか。


「まだ慌てる時間じゃない」「それでも仙道なら何とかしてくれる」の有名なコマがあるあたりまで読んだ。「俺ならいつでもブロックできると思ったかい」がカッコ良かったな。映画から入りし者なのでリョータ好きですね。

ちゃんと精読してないので読み飛ばしていたら申し訳ないのだが、この頃ってリョータが沖縄出身であるっていう設定ってもうあったのかな?リョータも安西先生がいるから湘北を志望したっていうのでアレレってなった。中学途中から神奈川に来て高校の監督の情報ってすぐ入るのかな。単純に強い高校志望してもおかしくない気がするが。


スラムダンクの映画を見たのは好きな人がスラムダンク好きである、っていうのが少なからずあったんだけど、この間の飲み会で映画見たって言ったら明らかに嬉しそうな声音になっていて、まぁそれだけでも観て良かったなと思ったし、通読絶対にしないといけなくなった。まぁ元々読破するつもりではあったけども。次会うときまでに読破できるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?