腰痛の予兆

最近やや腰が不穏である。ホットヨガで仰向けに寝た状態で足を上げるポーズなどをすると、「えっ痛っ」と思うことがある。もしかしたら何かの拍子にバキッといってもおかしくないかもしれない。怖い。

正しい姿勢で行わないと腰に負担がかかるらしい。確かに私は姿勢が良くない(猫背)が、それでだろうか。正しい姿勢なんてそんな一朝一夕になれるもんではないと思うが。

腰のメンテナンスもやってもらったほうがいいのかなぁ。先週揉みほぐし行ったばっかりなんだけど、マッサージってそんなに頻繁に行っていいものだろうか。ちなみに先週は肩こりがひどすぎてやや痛いくらいになっていたので行った。肩甲骨あたりはけっこう痛かった。

疲れとか肩こりとかが自力でとれにくくなってるのは、やっぱり老いてきているなぁと思う。体力は昔から無かったけど、こんなに不調を引きずるかね、と思う。つら。


先月は非常に精神的に病んでいて、ホットヨガ2回しか行かなかったから、行き放題コースやめて月4回までのコースに変えた。別に楽しくないんだよなぁ。運動したほうが健康にいいことが自明であるから仕方なく行っているだけで、全然楽しくはない。楽しくないからメンタル崩してると行けなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?