トイレ

職場でトイレに行こうかうだうだしているうちに、他の人が入ってしまい、出てすぐに行くのは憚られるなと思っているうちに忙しくなったりして、タイミングを逸することが度々ある。


私はそもそも水分をあまり摂らないので、その結果としてトイレにあまり行かない。やろうと思えば就業中一度もトイレに行かないことも可能。でも健康に悪いかなと思って昼に一回は行くようにしている。


昔からあんまり水飲まないんだよな~。父にも「ラクダみたい」と突っ込まれるくらいには飲まない。食事中はお茶一杯でいけるし、ドリンクバーも1~2杯しか飲まない。


トイレにあんまり行かないのは小学校とかであんまり行かなかったからかなぁ。うちの小学校のトイレはお世辞にもキレイとは言えなかった。建物自体が古くて暗いし、掃除もイマイチだったと思う。子供が掃除してるしね。クラスメイトがトイレで長話しているところで用を足すのもイヤだったから、極力行っていなかったと思う。それで膀胱の容量が増えたんだろうか。

汚いトイレ、今もイヤだな。高校の修学旅行先でトイレが汚すぎて、ここでトイレするくらいなら我慢してホテルでしようと思って実際そうしたこともある。ホテルまでもって良かった。でも多分今でもそうするな……。


それでもさすがに飲酒すれば通常よりもトイレが近くなるし、そもそも酒耐性が低いので本来であれば水もたくさん飲んでたくさん排出するべきである。でも居酒屋のトイレってあんまりキレイじゃないイメージある。何が言いたいかというと、土曜の飲み会が少し憂鬱だということかな。あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?