読んだ本、読みたい本

宝石の国無料だったから最新話まで読んできた。前に無料公開されたときに八十何話くらいまでは読んでいたのでその続きから。一気読みしたほうがキャラクターへの愛着がわく前に読み進めるのでダメージが少ないとTwitterで言われていたがその通りだろうな。特にリアルタイム勢は休載期間とかもあるわけで。

あんまり救いの無い話って好みではないのだけど、岩石生命体たちや兄機との交流はフォスに対する救済にはなってるんじゃないかなと思った。愛されているし役にも立っているし。ただフォスが元々愛されたかった大事な人たちは、フォスが自分で全部壊してしまったんだよな。108話はどういう締めくくりになるのかわからないけど、でも仏教モチーフなら単に絶望!って感じにはならない気がする。


友達が十二国記を読み始めたので、私も積読していた丕緒の鳥をちゃんと読もうかなと思ったりしている。あと最新作の四巻あるやつね。あれはなかなかヘビーだな。とりあえず丕緒の鳥は短編集だから読み始めたらスルッと読める気はする。

スラムダンクは19巻まで借りた。だいぶ終わりが見えてきたな。はじめの方に比べて後半のほうが借りている人が少ないのか順番が回ってくるのが早い。まぁGW前には返せるように読もう。

土曜日にコナン映画を見てきて、コナンは100巻越えなので今から全部網羅するのは難しいにしても、まじっく快斗やYAIBAは読めるかも?と思い始めている。というか映画に何の説明もなく出てきた鬼丸先輩が謎すぎた。謎の野生の強い坊主出てきたと思ったもの。名前すら名乗らないし。でもYAIBA24巻とかあるからちょっと悩む。まぁまぁ長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?