そろそろ衣を替える時期

春物のコートがほしくて、ここ2ヶ月くらいうっすら探し続けていた。2回ほど通販で失敗した。昨日ショッピングモールに行ったらかわいいトレンチコートが売られていたので買ってきた。嬉しい。たまには通販じゃなくて店頭で買うべきだな。裏地がドット模様になっていてかわいい。

大学生くらいの頃から愛用していたトレンチコートはだいぶ細かいところがほつれてきて傷んでいる。そろそろお役御免だろう。あと最近、これまた大学生時代もしくはもっと前から着用しているアウターたちを着ると、かなり子供っぽく見えてしまうことに気がついてしまった。年相応に見られたいので、一通り買いなおしていくべきタイミングがきているな……。

物は大事にするべきではあるが、さすがに10年単位で着たものはどこも引き取ってくれないのではなかろうか。リサイクルしてくれるところあるのかな。セカンドストリートにでも持っていって、断られたら処分しようかな?

収納もけっこういっぱいだし、着ていない服は処分していくべきかも。今度衣替えするときに整理してみるかな。


昨日は私にしてはたくさん行動して疲れた。前に匿名ラジオでARuFaさんが「ときメモの主人公と同じで、1日1つの用事しかこなせない。へとへとになっちゃう。」といっていたが、基本私も同じ。美容室行く日はそれしかできないみたいな。だが昨日は月に1回あるかどうかの、わりとやる気がある日で、美容室→図書館→ショッピングモール→ホットヨガ→買い出しというスケジュールだった。普段では考えられない行動量。

おかげさまでだいたい用事が片付いた。ついでに長いこと放っていたアイロンがけまでやった。めちゃくちゃ偉い。月末くらいまでは頑張ってせっかくまともな状態になった空間を維持したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?