見出し画像

古川本舗FC限定ライブ『re:ROLE/re:PLAY』2024.3.2 at 原宿ストロボカフェ


昨日は原宿のストロボカフェで古川本舗FC限定ライブでした♪ 運良く昼夜2回とも行けてとても幸せな1日を過ごせました🥹
FC限定なだけに古川さんもリラックスした雰囲気でたくさん笑ったし、秋に行ったライブの再演なんだけどやっぱりセトリも良かった!
とりあえず今気づいたのは秋に書いたnoteのセトリ、ROLEの方に「夜行性」と「猫と眠る」が入ってなかったな…あとなんだろ?結局覚えきれてない💧 セトリの発表してほしいな😅

今回はライブの内容というより旅の記録📝
購入したGR3xをもっと使いたかったけど、まだ上手く使えず…写真が📱と半々なのが悲しい😢

ワクワクしながら並ぶ
席は昼が2列目、夜は最後列
お客さんたぶん各90名でした

古川さん前日に「花粉が…」って言いながらインスタライブしてくれてたけど、昨日はそんなの全然気にならないくらい素敵な歌声だったなぁ。
元々私は古川本舗を好きになったのがご自身がインスタライブで歌ってるのを聴いて…だったから古川さんの声が好きなんですよね。。古川本舗の曲がいろんなボーカリストによって歌われてるってのを知らなかったので😅

あとライブ中お客さんがお手洗いとかで抜けたりしてるとちゃんと戻ってきたかなって確認してくれたり、最後は立って…と言ってはみたものの後ろの方が見えなさそうだからやっぱり座ろうかと気遣ってくれたり…古川さんの優しさが滲み出ている場面がたくさんありました。そんなとこも好きです🫶🫰←古川さんこれ最近覚えたって言ってたな😂

それから合唱の話♪
アンサリもガルフレで古川さんと譜割り探りしながら一緒に歌うのもw、とても楽しかったんだけど締めの「サーカス🎪」が…。締めで聴けるのはすごく嬉しいのに、音源ない新参者にはなかなかハードルが高くて。。毎回ゴニョゴニョ言って誤魔化しててごめんなさい。いずれ共に歌えるように頑張ります!メロディーは覚えてるけど古川さんが歌ってないお客さんが歌ってるとことかよくわかんなくて💦

今後のお知らせについては、はっきりとは言ってなくて「匂わせ」だったけど何かはあるみたいだから(リリースとかライブとか)楽しみにしておきます!

そしてなんとなんと!
昼公演のあと外の喫煙所に古川さんが現れたんです…びっくり😳 会場の受付に預けた差し入れを返してもらってw、ご本人様に手渡しして握手もしていただいちゃいました…古川さんかっこよかったしなんか美しかった✨ とても44歳には見えません。。あ、本日3月3日は古川さんのお誕生日です。おめでとうございます🎉

この左手側にある喫煙スペースで🚬


昼と夜の間はラテアートのお店で一休み☕
ライブの記念に古川さんとFCのシンボル(?)のネコちゃんを頼んでみました🐈‍⬛

↓このネコちゃんです🐈‍⬛
このステッカーは以前メール読んでもらえたときに
サインと共に頂いた貴重なもの✨←ただの自慢w


そしてライブ前に寄り道もしてきました。キクチリョウタさんの珈琲を淹れる動画で知った狛江にあるNARUTOCOFFEEさん。店内はレコードで音楽が流れていて雰囲気も良くて珈琲もマフィンも美味しかった!ご主人?マスター?さんが珈琲の説明も丁寧にしてくださって、私のキクチさん話も聴いてくださって、キクチさんの好みの珈琲も教えてくださいました笑

https://youtu.be/UlhTv0Vb8UU?si=1mmhtOFA3Y7SWhoe


徳島出身っておっしゃってたからナルトコーヒーって名前なのか⁉と今朝豆を挽きながら気付きましたが…そうなのかな?とても素敵な温かいお店です!また行けるといいな🌿

3種類も買ってきちゃった☕


楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね💦
3月4月の保育園はドタバタ。。この仕事をしてると大混乱を迎える時期なので、昨日の幸せな思い出を糧に頑張って乗り切ろうと思います😌 4月にはキクチさんのライブあるからそれも楽しみに♫
その前に早く花粉の時期終わって欲しいな💧昨日も家に帰ったら気が緩んだのか鼻と目がエライことになりました…ライブ中じゃなくて良かったけど🤧

最後に昼夜公演両方で歌っていてやっぱり好きだなと思った「アン=サリヴァンの休日」を貼っときます♫ この曲大好き🥰
https://open.spotify.com/track/6VzWbWSpv7E07vg8Qh5F1n?si=RfOYbOeDTz2_emoRoOhajQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?