つばさ

私は悪性リンパ腫IV期になり、放射線・抗がん剤治療にて寛解。 2年後大腸がんⅢa期になり、腹腔鏡手術・経口抗がん剤にて寛解。 その体験日記をnoteに綴ります。 ブログ「つばさの頑・頑日記」( https://tubasa2019.com/ )も宜しければご覧下さい。
  • 悪性リンパ腫が寛解して日常生活に戻って、再就職したと思ったら大腸がんⅢaになってしまいました。手術から闘病生活を綴ります
    1フォロワー
  • 「つばさの頑・頑日記」で投稿した1回めの悪性リンパ腫の闘病日記をnoteにまとめました。 発症から寛解まで日記形式で綴っ
    1フォロワー

大腸がん編⑦

2017年3月27日 脊椎間狭窄症 前回インフルエンザになった時に、手ピカジェルを探しました。 なかなか見つからなくて、整理整頓がなっていない事に苛つきました。 この…

大腸がん編⑥

2016年1月24日 会津の起き上がりこぼし 1月11日のことです。 ネットサーフィンしていたら、会津の起き上がりこぼしに辿り着きました。 家族の人数+1個を神棚等に飾…

大腸がん編⑤

2015年10月24日 KKT夢街ランドへ 朝10時に家を出て、街まで車で25分。 KkTの夢まちランドへ行ってきました。 24日と25日の2日間開催です。 あま・ザ・ケーキを買いまし…

大腸がん編④

2015年8月13日 経口抗がん剤5クール目開始 あっという間に過ぎた休薬日です。 今日からUFT+ユーゼル、5クール目が始まりました。 先日、担当医に訪ねても返ってこなか…

大腸がん編③

2015年4月26日 名水百選の水汲み 朝から良い天気です。 家から車で15分。熊本名水百選の水を汲みに行きました。 いつも、この水を使ってコーヒーやお茶を入れたり、料…

大腸がん編②

2015年3月9日 ウオッシュレット購入 昨日、ウォッシュレットの取り付けの見積もりに来てくれました。 腸の調子が悪いです。 元々便秘気味だったので、悪性リンパ腫の寛…