つばさ

私は悪性リンパ腫IV期になり、放射線・抗がん剤治療。 2年後大腸がんⅢa期になり、腹腔鏡手術・経口抗がん剤治療。 2020年1月完全寛解。 その体験日記&自分史をnoteに綴ります ※お勧め無料アプリ ハッピーノートもご覧下さいm(_ _)m
    • 2回目のⅢaガン
      2回目のⅢaガン
      • 8本

      悪性リンパ腫が寛解して日常生活に戻って、再就職したと思ったら大腸がんⅢaになってしまいました。手術から闘病生活を綴ります。

    • 1回目の末期ガン
      1回目の末期ガン
      • 6本

      「つばさの頑・頑日記」で投稿した1回めの悪性リンパ腫の闘病日記をnoteにまとめました。 発症から寛解まで日記形式で綴ってあります。 なにかの参考になれば嬉しいです。

つばさの自分史(原因不明の病気と闘う)

始まりは2021年8月5日の夜。顔左リンパ腺の激痛でした。病院を回りました。内科、耳鼻科、歯科、リウマチ科、眼科。その間に唾液が減少。口がパサパサ、舌は荒れてご飯が食…

つばさの自分史(#5年生存目指す編)④

記事の紹介🍀 私は悪性リンパ腫Ⅳ期と大腸がんⅢa期になりました。 ここからも、がんと闘う日常の生活を綴っていきます。まずは5年生存目指して頑張ります。 ※毎日少しず…

つばさの自分史(OL時代編)

私は商業高校を卒業し、クレジットカード会社に就職しました。大学へ行く選択も出来ず働くしかありませんでした。家が貧乏だったからです。だから、同期の仲間には負けたく…

つばさの自分史(コンビニ経営編)③オーナー時代

②オーナー時代の続きです 尚そのコンピ二は今はありません 大変なことになりました。予定外です。慌ててもしかたありません。 想定通り、お客様は流れてしまいました。…

つばさの自分史(#5年生存目指す編)③

☘️記事の紹介🍀 私は悪性リンパ腫Ⅳ期と大腸がんⅢa期になりました。 ここからも、がんと闘う日常の生活を綴っていきます。まずは5年生存目指して頑張ります。 私は負…

つばさの自分史(コンビニ経営編)②オーナー時代

オーナー時代の続きです 尚そのコンピニは今はありません 万引きされているのも含めて20000円前後なら妥当。大体毎回クリアできました。 SVとの信頼関係ができていたの…