見出し画像

49.現実はすべて周波数で決まる:人生が180度変わる魔法の法則

今週も、今まで読んだ本を1冊紹介させて頂きます ^⁠_⁠^
 
2024年7月26日(金) 第49回目は
『現実はすべて周波数で決まる:人生が180度変わる魔法の法則』
Mamica (著) (2023)
 
読み終えるまでの平均的な読書時間:4時間44分⇒結果:80分
 
部屋は整理・整頓されていますか?
私の部屋は物が多く、雑然としています😆
 
物が多い部屋は、それだけで思考が落ち着かず疲れる
例えば机の上に、何も無い状態と、紙くずがある状態とを比べると
たった紙くずひとつでも、あっ、何かあると意識する
 
意識するということは、そこで、わずかながらでも、エネルギーを消費している
 
断捨離や掃除は、物理的に物が減るだけでなく、自分の意識を軽くする効果も有るそうです
 
そうか、しばらく年末の大掃除をサボっていた結果、がこれか🤔
 
子供=ワガママ
だと思いがちですが、それはワガママというより自分の想いに素直なだけ
 
大人もワガママ=我がままに生きる
 
相手に合わせ続けると、次第に疲れてくる
物事を複雑にしているのはいつだって自分自身
 
でも大丈夫
現実は100%自分の創造物だと分かったら、あとはネガティブな感情を手放し、自分を整えればよい
 
波動が高い=意識が軽い状態
気持ちいい現実を体験する
 
相手を変えようとするのではなく、まずは自分が変わる
 
それが最優先
 
人は神経の動きや内臓の動きを、意志の力でコントロールすることはできません
 
心臓よ、止まれ
血流よ、止まれ
 
できませんね😆
 
思考や感情もコントロールするのは難しい🤔
 
でも、自分の意志でコントロールできる部分
 
それは、呼吸です
 
心を変えようと躍起になるより、呼吸を変える方が手っ取りばやくて確実
 
呼吸を整える事で、体の緊張が解きほぐされ、それによって心の状態が改善される
 
好きな香りのアロマを焚きながら、ゆったりと呼吸をする
香りは脳にダイレクトに届くし、いい香りは浄化効果も有る
 
絶対にできる、と100%思い込んでいれば、いずれ成功する
やれないことはないけど、自信無いな、という思いがあれば大成幸に至らない
 
私にはやっぱり難しいよね、という思いであれば、まったく形にすることができず、現状維持で終わる
 
引き寄せの法則がうまくいかない人の多くは、この大事な部分を見落としているから願いが叶わない
 
思考は現実化する
 
お金が欲しい
ではなく
そのお金で何がしたいか?
ということを考えてみる
 
お金が出て行ったということは、それ以上に入ってくる
 
人間関係を動かすより
実は、お金を思い通りに動かすのが一番簡単
お金には意識がないため、一番動かしやすいエネルギー
 
もし、お金が入ったからやろう、ではなく
 
これをやるんだ
と先に決めたら、お金が入ってくる
 
意識・エネルギーを動かすことが先
 
自分は何がしたいのか?
を優先しているということ
それは自分軸で生きている証拠
 
私たちは、自分が思っていること、感じていることを現実化する傾向があります
 
現実はすべて自分でつくっている

だから、動いてから考える
考えるな・感じろ‼️

我がままに、自分軸で生き生きとして過ごせたら良いですね ^⁠_⁠^

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
楽読に出会って、1冊の本をマンガのように
大体1時間位で読めるようになり
そして、本を読む読書習慣ができました
 
楽読インストラクター:はなまん
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

#KindleUnlimited会員特典
#速読 #楽読 #らく速読
#Mamica

↓↓↓「らく速読」全国講演会情報はこちら
https://lit.link/24rakusoku


↓↓↓楽読体験セミナーの申し込みはこちらをクリック
https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/iframe/calendar?kouzaTypeId=9,17&schoolId=365

↓↓↓私のプロフィールはこちらからをクリック
https://rakudoku.jp/school/lecture-prof.html?teacherId=340

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

担当講師:水野 貴之
メールアドレス:
tmizunokt@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?