見出し画像

25.「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

実は私『読書感想文』が、好きではありませんでした😆

小・中学校と読書感想文が苦手だった私が
楽読に出会って、そして
1冊の本を大体1時間位で読めるようになって

マンガのように手軽に本を手に取って読むことができるようになりました。

そんな私が毎週、金曜日に今まで読んだ本を1冊、紹介させて頂きます。

2024年1月19日(金)
第25回目は『「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!』
苫米地 英人(とまべち・ひでと) (著) 開拓社; 復刊版 (2018)

読み終えるまでの平均的な読書時間:2時間49分
⇒結果:60分位

仕事や勉強で集中しなきゃいけないときに
すぐに他の事を考えちゃって、集中できない
もやもやしている頭の雑念を消したい

そんな時って有りませんか?

集中力アップの為に、コーヒーを飲んだり
たばこを吸ったりして対処療法をしていませんか?

目的、ゴールがあれば、それに合わせて視点が上がる
そうすれば、そのゴールの実現にマイナスな感情に振り回せることがなくなる

根本を変えないと変わらない

自分が心から望むゴールを持つことが大切
そして、自分の本心に嘘をつかない

自分にとって目の前のプレゼンが重要ならば
例え、同僚に嫌味を言われても気分がなえることがない

自分は何をやりたいんだろうか?
と自問ばかりしていては
本気になれるものが見つかりにくい。

自分が何をすれば他人が喜ぶだろう?

自分の幸せだけでなく、みんなが幸せだから
自分も幸せと感じる。

最近、なんだか自分自身にグサグサ💘💘💘刺さるような本
に巡り合うことが多い感じがしています😁

#KindleUnlimited会員特典
#速読
#楽読
#R1グランプリ
#平井ナナエ
#鴨頭義人

↓↓↓私のプロフィールはこちらから

↓↓↓楽読体験セミナーの申し込みはこちらから

↓↓↓楽読受講フォームはこちらから

楽読体験セミナーを希望される場合は、メールにて直接ご連絡ください!
楽読WEB体験セミナー、通常5,000円のところ、割引価格でさせて頂きます。

メールにて連絡頂きましたら、楽読WEB体験セミナーの割引価格と日程調整をさせて頂きます。
※2024年4月30日まで

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

担当   :水野 貴之/はなまん
メールアドレス:tmizunokt@gmail.com

※件名:楽読WEB体験セミナー希望
 でメール頂けると嬉しいです。

私、楽読R1グランプリにエントリしました。

↓↓↓第10回楽読R1グランプリ予選 自己紹介&レッスン動画 2024年03月24日(日)~2024年04月20日(土)

予選WEB投票して頂けると嬉しいです。
予選投票は、お一人様一票、無料になっています。

↓↓↓第10回楽読R1グランプリ予選WEB投票 2024年03月24日(日)~2024年04月18日(木)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSev835KQcBEWwRkRjdD7AeZ_ypiFtrE6WWQv71mV_ashbWMUg/viewform

楽読R1グランプリ
エントリーNo.10 水野貴之

以上、よろしくお願い致します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?