見出し画像

言って、やる

今年の目標を「有言実行」にします!

僕は今まで、有言実行から一番遠い位置にいると言っても過言ではないほど、やる!と思ったこと・言ったことをやりきれない人でした。

この日にやろうと決めたことを結局やらずに終わってしまう。
それらしい"今年の目標"を掲げつつも、すぐに忘れてしまう。
そしてなんと言っても、ロックヒルズガーデンという場所を使って、やる!と周りに言ったことを、なんやかんやでやりきれずに、有耶無耶になって終わってしまう。

目先の利益とか、他者からの評価とか、そう言ったちっちゃなことをモチベーションとして物事に取り組んできたことが原因かもしれません。

だからこそ、今年の目標を有言実行にします。
有言実行というのは、別に必ずしも"成功"しなければならないわけではないと思ってます。
成功か失敗は結果でしかなく、そこまでにどれだけ足掻いて、どれだけ真剣に向き合って、"やりきった!"と言えるか、なのかなと考えました。



そして、この言葉には二つの要素を含ませます。

①取り組む前に、しっかり自問自答して"やる目的"を考える。納得してから取り組み始める。
②一度取り組んだ物事は、短期的に結果が出なかったとしても、望んだような道のりじゃなかったとしても、そう簡単に諦めない。最後までやりきる。

学生生活も気づけば残り1年となってしまい、このまま終わったら不完全燃焼なんだろうなという自覚があります。
周りに発信し、やり切る。
それができるようになったら、また一つ人として成長できるのかなと思います。

実行したいことが出てきたら、ここで言います。
今年も幸せな1年にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?