見出し画像

なぜかベースの先生をすることになった

9月までの期間限定ですが、ベースの先生をすることになりました。

なぜ9月までなのかというと、ポンコツだらけの音楽会という「出演者がみんな経験のない楽器や表現に挑戦するライブ」に向けて、ベースを始めたばかりの人に教えることになったからです。

僕が教える人はこのライブに向けて、最近ベースを購入したらしく「わからないことが何なのかわからない」くらいの状態とのことで、僕もどうやって教えたものか……と考えています。

教えるのは好きなので、あまり堅苦しくなく「ベースって楽しいじゃん!」って思ってもらえるように楽しくいろいろお伝えできたら良いなと思います。

先生なんてやったことないからわくわく!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?