見出し画像

誰とでも良い関係が続けられる人ってすごいなと思うよ

人間関係を「維持」することがもう少し上手くなりたいなと思う

人間関係がヘタです。
だいたいが短命に終わりがちです。

初対面で楽しく話す、いい印象を持ってもらうことはたぶん得意。
でも、そこからの関係を長続きさせることがとてもヘタです。

「もういいや」と思ったらブチッと連絡を絶ってしまうことがある。
逆に本心で向き合っていないことがバレて「こいつはダメだ」と判断されてさようならされることもある。

まぁどっちにしろ、ふつうに人間関係がヘタな方だと思う、自分は。

周りを見渡すと、誰とでも仲良くして、かつその関係をいくつも、何年も維持している人がいるので、そうなってみたいなぁと思う。

でも、人間関係のパイプが色んな方向に伸びてキャパを超えたら「もう良いや」ってなりがち。
友好な関係を維持できる数の上限がめちゃくちゃ少ないくせに、人間関係を求めすぎる。

一つの人間関係が終わっても、どうせまた新しい人間関係が始まることも知ってる。

その諦めのような姿勢も良くないんだろうなきっと。

もう少し器用になりたいなと思う。


少し人間関係で凹むことがあったので書きました。
noteに書くことで少しだけ楽になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?