見出し画像

近況22

春から驚くほど辺鄙な地に異動になってしまった。(内示が出た瞬間マジで気絶しそうになった)転職するか半沢直樹の如くこのまま偉くなって人事部に復讐するかの2択で悩んでいる。最近はだいぶ気持ちに整理がついてきて、大人しく後者を選ぶことにした。

職場を出る立場というのは思ったより大変で忙しく、そして色々な人から色々なお菓子を貰えることを知った。生徒からたくさんサインを求められ、スポーツ選手みたいな気分にもなった。

あと4月に引越しが決まった。今ものすごい勢いで諸々の片付けと手続きを進めている。家賃が3倍以上になる。ただでさえ長い通勤時間が20分以上延びる。頑張るぞ。

三宅唱「夜明けのすべて」を観た。助け合うことはできなくても、支え合うことならできるかもしれないという希望を感じさせる素晴らしい映画だった。

5月にSEVENTEENのライブに行くかもしれないので勉強中。4枚目のアルバムが一番好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?