見出し画像

妻の趣味に付き合って気づいたおもしろさ

今日は妻の趣味に付き合って出かけてきました。
気づいたことを書きます。

普段出かけない中距離の特別な場所へ行き、見晴らしの良い特等席で好きな景色を眺めてきた

そんな趣味ですが、昔やっていたことでいつからかしなくなってしまったことだということでした。

具体的に例えるなら、
夏のシーズン真っ只中の海に行くなら泳ぐのがオーソドックスな楽しみ方でしょうがそうではなく、遊びに来ている人たちの笑顔や笑い声、雰囲気を感じることを楽しみにやってくる
そんな感じです。


以前何度か妻から話には聞いていましたが、(それ、おもしろいの?😳)という印象で聞き流しまともに取り合っていませんでした。(ごめんね)

でも実際に行ってみると。
こんな楽しみ方があるんだ!と感じるなんとも妻らしい楽しみ方でした。
僕自身も「なるほど確かにこれはおもしろい✨」「また来ようよ!」となりました。
同じ経験をしてみると、おもしろさがわかると同時に妻の視点になって妻の考え方を理解しやすくなると思います。
楽しみのツボを知ることができて休日の過ごし方を提案しやすくなりますよね!

パートナーのことをもっと知りたいと思った時は聞き流していた話を思い出し、同じ経験をしてみると良いですよ!
ぜひ皆さんも。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?