銀座を歩いていて感じた2極化

今日は用事があり銀座に行きました。
とても華やかで、高級車が走り、ハイブランドを身にまとった人たちが
優雅に颯爽と歩いていました。


その中で感じたのは、富の2極化に向かっている流れでした。
中流層が多く、下流、上流が少ない図から
中流層が下流、上流に分かれて下流・上流に徐々に分かれていく2極化の図。

それほど大した背景や根拠があっての考えでもないのですが、
ふと、将来を感じて期待や不安が僕の中でありました。

書こうと思いましたが、すみません、全然書く時間が取れなかったので
また明日書きたいです。
皆さんもこのようなことを感じることがありますでしょうか。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?