先に全体告知するたいせつさ

今日勤務している会社であったことですが
全体告知をしておらず、事の重大さを伝えられていないまま
個々に連絡をすることによって
後から連絡を受けることになった人の時間が圧迫される事象がありました。

僕もその重要性を伝えられていなかったために
対応が遅れた、、ということがありました。

結構な事件発生です。

このことから、非常に重要なことを学んだのです。

大切なことは先に伝える。
都合がわるいことでも。

悪い報告は先にする、という仕事の当たり前のこととしては周知のことですが、
このことから、

悪い事でなくても
大事なことは大事なことだと先に言う。


ということは大事ですよね

痛いほど実感した日でした。

今日もお読みいただきありがとうございました!
今日はいつもより早い投稿となりました、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?