”KIBOU”は生きるチカラ

エッセイのようなものを昨日から書いてます。続きです。

===============

”KIBOU”という、人を元気にする気体は少なくなっているらしいが、
ひとりひとりが生み出せるものだということは昨日の科学者が言っていたけど、

”KIBOU”を生み出すことは簡単らしい。
忘れているだけということもある。

同じような考え方、境遇が似ているの人と一緒に楽しい将来を考えるようになると”KIBOU”はまた心の中で生まれてくるそうだ

元気が無い人が多いのは”KIBOU”をもちにくい世の中になっていて
”KIBOU”を持たない人が多い方が都合がいい、悪い考えの人たちがいるみたいなんだ。

どこにいるかわからないその悪いひとたちをやっつけるのはなかなか簡単じゃないから、とにかく”KIBOU”を持った人を増やしたいというのがあの科学者の考えらしい。

”KIBOU”は生きるチカラなんだって。
僕も生きるチカラをもっと湧き上がらせたいな。
多くの人にもってもらいたい。

僕も”KIBOU”を世の中に増やすようにしていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?