毎日を良い習慣で埋め尽くしたら人生が変わる

習慣にしたいことはどんどん増えていきます。
朝・・ベッドを片付ける、朝シャワー、数分かけて歯磨き(笑顔で)、お弁当の用意、スキンケア、プロテイン飲む、シャワーや歯磨き中に思いついた気づきをメモ等
帰宅時・・革靴ケア、スーツブラッシング、鞄片付け、財布出す、すぐシャワー、すぐ洗濯(数日おき)、部屋フローリング掃除、等

「いろいろ増えていくと、習慣にしたいことで一日終わっちゃうな(大げさ)こなすだけでもしんどい~」
なんて思いましたが、
今日ふと感じたこととして、一日終わるくらいたくさん習慣にしたいことで毎日を埋め尽くしたら、これまでのだらけた生活が一変する。
続けていってそれが当たり前になったら少し前の僕ではないくらいに
人(≒生活)が変わってしまうだろう
でもそのくらいやったらきっと人生まで変えてしまう。良くなってしまう。

そう思うと毎日決まったような生活でも自分を律するほどに毎日習慣にしたいことで埋め尽くすことはメリットがあるな!と思いました。

今また挑戦中なのが早起きとオフピーク通勤ですね。今度こそ成功させる!

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?