見出し画像

「この世の全てに感謝する」、、がなんとなくピンと来なくて、言い換えてみたら僕なりにしっくりきた話2

おもしろい、がしっくりくると思ったのは、
僕の向かう精神の方向性が、世の中に感謝して肯定的に受け入れるのはもちろん、さらに世の中や、僕自身の人生を楽しみたいという気持ちが強いからだと思います。

幸せになりたい。
それはもちろんなのですが
感謝という静の幸せな感情よりも、楽しみという動の幸せな感情を
味わいたいのかも。

あとは、いまだに万物はつながっている、僕自身が今いるのはこの世のすべてのおかげだ!⇒この世のすべてに感謝
というのがまだ大人過ぎるのかもしれません。

僕は40代ではありますが、まだ、子どものようです。

無理やりオトナにならなくても
ありのままに楽しくなりたい、おもしろい人生にしたいという方が制限がなく自由な発想で思うように動きたい。
子どものようにワクワクしてい良い意味で遊べる魅力的なオトナを目指します。


これまでの優等生ポジションにこだわった僕なら「感謝が大事ですよね」
とだけ言っているかもしれませんが
もっと制限をなくして(優等生ではない、本来の)僕らしさというものをもっと追求していきたいなと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?