見出し画像

2022/03/26-27 ウェルキャンプ西丹沢

冬を越え、約3ヶ月ぶりのキャンプ。
昨年の3~4月頃のキャンプが気候もよくて過ごしやすかったイメージがあり、楽しみにしていたのだが、天気予報は雨+強風のコンボ。
出発時点の天気もどんより曇りで心配しながらキャンプ場に到着。
なんとか雨が降りだす前に設営が完了したが、その後も強風によりタープ下に雨が吹き付け、かなりつらいキャンプとなった。

基本データ

  • 場所 ウェルキャンプ西丹沢 @神奈川県

  • チェックイン 14:00

  • チェックアウト 11:00

  • 天気

    • 3/26 曇りのち雨 14℃/8℃

    • 3/27 曇り 14℃/8℃

ごはん

    • 海老名SAで食事

  • おやつ

    • ホットサンドメーカーであんかけかた焼きそば

    • ホタルイカと菜の花のアヒージョ

    • ウマヅラハギのお刺身

    • ひれ酒

    • カップラーメン

    • フレンチトースト

今回のポイント

  • VISIONPEAKSのTCルーテントDUO導入

Good

  • TCルーテント、設営・撤収ともにほぼ5分で完了

  • 雨予報の日に重宝しそう

  • キャンプでお刺身食べるのが初めてだったがかなりおいしかった

Bad

  • 雨キャンプには慣れたものの、今回はとにかく風がすごかった

  • 強風にすべての体力を奪われ、さっさとカップラーメン食べて寝た 笑

  • 夜ごはんとして用意していたしゃぶしゃぶは食べられず

Next

  • タープ付属のロープが長すぎるのでどうにかしたい

  • ロープにカラビナをつけて設営簡単にしたい

  • 強風の日のために焚き火用陣幕を買いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?