見出し画像

2021/06/26-27 ワラサンキャンプサイト

SLの見えるキャンプサイトというキャッチフレーズに惹かれ、
サイトから200mほど先に真岡鉄道の線路があるサイトを予約。
しかし、5月末〜8月初めはSL運休だということを見逃しており、
今回はSLを見ることができなかった。
ただ、単線のローカル線を眺めながらのキャンプは新鮮でよかった。

基本データ

・場所 ワラサンキャンプサイト@栃木県益子町
・チェックイン 13:00
・チェックアウト 10:00
・天気
 06/26 曇り
 06/27 曇り

ごはん

・06/26 昼
 炭火焼き親子丼

画像1

・06/26 夜
 サラダチキンと搾菜と白ネギのごま油あえ
 燻製ポトフ
 炭火焼きステーキ

・06/27 朝
 関西風ホットドッグ
 燻製ポトフの残り

画像2

・06/27 昼
 道の駅ましこでテイクアウト

温泉・お風呂

・真岡井頭温泉

今回のポイント

・梅雨どきなのでカマボコテントではなくNatureHikeのテントを設営
・念願のYETIクーラー導入
・サーモスの缶クーラーも導入

画像4

Good

・NatureHikeのテント、めっちゃ設営しやすい
・NatureHikeのテントにコットが2台入ることがわかって寝心地向上
・YETIクーラーは一気にサイトのクオリティが増す

Bad

・タープをサブポールを使ってサイト内にうまく張るのが難しくて
 なかなか時間がかかった
・YETIクーラーが思ったより冷えなかった
 (横着して口をしっかり止めなかったことが原因と思われる)

Next

・設営しにくいサイトはタープにサブポール使わない方がいいかもしれない
・YETIクーラーの口は毎回きちんと止める
・このキャンプ場にくるときはSLの運行状況をしっかり確認する

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?