見出し画像

2021/05/22-23 森のまきばオートキャンプ場

今回は友人たちと合同でのキャンプだった。
最近はコロナの影響で2組以上でのキャンプが禁止されているキャンプ場が多いが、本キャンプ場は「2張り(2家族、ご家族以外のグループは5名まで)まで」であれば利用可能なため、今回利用させていただいた。

画像4

基本データ

・場所 森のまきばオートキャンプ場@千葉県袖ヶ浦市
・チェックイン 10:00
・チェックアウト 15:00
・天気
 05/22 曇りのち雨
 05/23 雨のち晴れ

ごはん

・05/22 昼
 ホンビノス・ホタテ・ほっけの干物
 ミックスナッツ・6pチーズの燻製
 そらまめの素焼き
 (パスタ)

画像1

・05/22 夜
 ローストチキン
 なすの素焼き
 アスパラの豚肉巻き
 みたらし団子の豚肉巻き
 (ピザ)
 (アヒージョ)

画像3

画像3


・05/23 朝
 ごはん
 お味噌汁
 ウィンナー
 パプリカの素焼き
 (ワッフル・キッシュ)
・05/23 昼
 焼きそば

※()内は友人たちから恵んでいただいたもの

温泉・お風呂

湯の郷かずさ

今回のポイント

・新タープ(ファイヤプレイスTCレクタタープ)を導入

Good

・タープが思った通りのサイズ感で過ごしやすかった
・キャンプ場への道中に購入した海鮮がかなりおいしかった
・チェックインからチェックアウトまでの時間が長く、
 30時間近くキャンプ場にいられた
・都内からのアクセスがよく、広い芝生のフリーサイトなので、
 キャンプ初心者とのグループキャンプには最適だった

Bad

・貝のベストな焼き方が分からず、海水で炭火が弱まってしまった
・夜中の雨風が強く、タープのサブポールの連結部が折れてしまった
・帰りのアクアライン、渋滞を予想していたものの、
 激混みで帰宅するのにかなり時間がかかった

Next

・風の強いキャンプ場では、寝る前にタープのサブポールを抜いておく
・次回森のまきばに行くときは早めに撤収

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?