見出し画像

2021/07/17-18 新栄清里キャンプ場

夏といえば高原キャンプで避暑したい。
ということで標高1000m以上のキャンプ場をピックアップし、その中から新栄清里キャンプ場を予約した。
梅雨がなかなか明けず、涼しい日も続いていたので標高が高いキャンプ場は寒すぎるかもしれないなあと思っていたら、ちょうど前日に梅雨明け宣言、当日は熱中症を警戒するほどの暑さに。
しかし、キャンプ場に着くと、さすが標高1200mだけあってとても涼しく快適に過ごすことができた。

基本データ

・場所 新栄清里キャンプ場@山梨県北杜市
・チェックイン 14:00
・チェックアウト 11:00
・天気
 07/17 晴れ
 07/18 晴れ

ごはん

・07/17 昼
 海老名SAで食事

・07/17 夜
 ミックスナッツ
 鮎の塩焼き
 エビとマッシュルームのアヒージョ
 ピーマンの丸焼き
 牛ステーキの岩塩プレート焼き

画像1

画像2

画像3

・07/18 朝
 ゴーヤチャンプルー
 焼き塩鮭
 ごはん

・07/18 昼
 清泉寮でハンバーガー

温泉・お風呂

アクアリゾート清里 天女の湯

今回のポイント

・DODのビッグタープポールに使えるランタンハンガーを導入

画像4

Good

・夏は標高の高いキャンプ場に限る
・鮎の塩焼きが絶品だった
・ランタンハンガー導入により夜のキャンプサイトが明るくなった

画像5

Bad

・トランクカーゴ内のミニ醤油が漏れ、調味料ケースにしていたバッグが醤油くさくなった
・トランクカーゴ内の液体石鹸のボトルが割れ、トランクカーゴの底や道具が石鹸まみれになった

Next

・カマボコテントとファイヤプレイスTCレクタタープで、チーカマ風の張りかたを試してみたい
・漏れない調味料ケースに変える

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?