見出し画像

2021/12/04-05 上小川レジャーペンション

今回は会社の後輩1人を連れてのキャンプ。
12月は寒いので平地のキャンプ場がよかったが、キャンプ日程が直前決まったので、茨城県のわりと北の方のキャンプ場へ。
天気予報によると朝方に氷点下となり、都内よりは少し気温が低めだった。(実際はちょうど0℃くらいだったかも?)

後輩はバイクで参戦

基本データ

・場所 上小川レジャーペンション@茨城県大子町
・チェックイン 14:00
・チェックアウト 11:00
・天気
 12/04 晴れ
 12/05 晴れ
・その他
 コロナ感染対策で、ワクチン接種証明書が必要

ごはん

・12/04 おやつ
 6Pチーズの燻製
 ホットサンドメーカー肉まん

100均グッズのみで燻製

・12/04 夜
 炙りしめさば
 ししゃもの燻製
 芋煮
 鴨南蛮そば

醤油×牛肉の芋煮
鴨南蛮そば用の焼かれるネギ

・12/05 朝
 ハムチーズホットサンド

温泉・お風呂

・家の近所のお風呂屋さん

観光地

・袋田の滝

カメラに収まりきらないサイズの滝

今回のポイント

・コールマンのガソリンツーバーナーを乗せるローテーブル
・暖かい格好
・100均グッズで燻製

Good

・いつもより防寒を意識した格好ができたので、寒さが少しマシだった
・ツーバーナーを乗せるために購入したローテーブルがツーバーナー以外でも使えて便利
・100均グッズのみで燻製ができた
・芋煮を初めて食べたが、次の日も反芻するほどおいしかった
 (東北の方が芋煮会をする意味がよく分かった)
・帰りに寄った日本三名爆「袋田の滝」が壮大でよかった
・後輩くんがバイクだったのでミニマムな荷物が参考になった

Bad

・部品の劣化のためか、ツーバーナーが途中で使えなくなってしまった
・我々のサイトがちょうどコテージの陰になる場所で、朝、なかなか陽が当たらなくて凍えた
・寒すぎて熱燗がおいしすぎて飲みすぎたため、写真や動画がほとんど撮れなかった

Next

・ツーバーナーの部品を交換する
・ツーバーナーの火を安定させる術を身につける

なかなか陽が当たらなかった我がサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?