見出し画像

2020/09/08-09 いなかの風キャンプ場

連泊キャンプの2つ目のキャンプ場。
長野市内でお昼食べたりしたら到着がかなり遅くなってしまった。
天気予報では雨ときどき曇りだったので、雨撤収を覚悟していたけど午前中は晴れてくれた。
景色も最高でかなり癒されたキャンプとなった。

基本データ

・場所 いなかの風キャンプ場 @長野県飯山町
・チェックイン 16:00
・チェックアウト 10:00
・天気
    9/8 晴れ
 9/9 晴れ

画像3

画像5

ごはん

・9/8 夜 
 焼鳥(ねぎま、レバー)
 なすとピーマンの炭火焼き
 おでん(丸善の別鍋仕込みおでん)
・9/9 朝
 メスティンで炊いたごはん
 目玉焼き
 インスタントのお味噌汁

画像2


・9/9 昼
 明治亭 のソースカツ丼

画像1

温泉・お風呂

早太郎温泉 露天こぶしの湯

今回のポイント

・特になし(前回の斑尾高原同様)

Good

・とにかく1サイトあたりの広さがあってよい
・中央アルプスを拝める景色が最高
・各サイトが棚田になっていて、キャンプ場全体が映える
・使用しなかったけどシャワーと露天風呂が場内にある
・トイレも綺麗で扉あり、虫が入りにくい作りになっている

Bad

・景色に少し木がかぶるサイトだった
 (変更可だったけど今回はそのまま泊まってみた)
・ゴミの分別が少々細かい(それでも捨てられるだけありがたい)
・野生動物(猫?)が夜間テント内に侵入してきた

Next

・次は場内の上のほうのサイト(Aタイプのサイト)に泊まりたい

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?