見出し画像

2021/10/13-14 夢見る河口湖コテージ戸沢センター

いなかの風キャンプ場を出て、夏休み恒例のキャンプはしごということで「夢見る河口湖コテージ戸沢センター」へ。
コテージメインのキャンプ場だが、河口湖畔に5つだけあるオートキャンプサイトで宿泊した。
夜は天気が悪かったのもあり、気温は10℃強とかなり冷え込んだ。
想定より寒くなったが、温かい料理が冷えた体を温めてくれて最高だった。

基本データ

・場所 夢見る河口湖コテージ戸沢センター @山梨県富士河口湖町
・チェックイン 14:00
・チェックアウト 11:00
・天気
 10/13 雨のち曇り
 10/14 曇りのち晴れ

ごはん

・10/13 昼
 諏訪湖SAで食事

・10/13 夜
 クラムチャウダー
 さつまいもごはんリメイクのリゾット
 ピーマンの炭火焼き
 ステーキ、焼き肉

さつまいもごはんリメイクのリゾット
クラムチャウダー
ステーキ

・10/14 朝
 スクランブルエッグのホットサンド
 りんごバターのホットサンド
 クラムチャウダー

スクランブルエッグのホットサンド

温泉・お風呂

富士眺望の湯ゆらり

今回のポイント

(前回に同じ)

Good

・湖がかなり近く、波の音に癒やされた
・本格的に寒くなる手前で河口湖キャンプができてよかった
・2日目の朝が晴れたので、前日濡れたタープも乾かすことができた

Bad

・サイトの地面がかなり固く、鍛造ペグでないと最後まで打ち込めなかった
・車道が近いので結構車の音が聞こえるのと、車道を渡るか地下道をくぐらないとお手洗いにも行けなかったのが酔っ払いには厳しかった
・「富士山って幻なのかな?」というくらい富士山の気配がなかった

Next

・富士山がばっちり見えるサイト、天候でキャンプがしたい
 (1月富士山キャンプ予定!)

珍しく直火OKのサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?