浪費は本当に本人だけが悪いのか?

こんにちは、TMです。

突然ですが、浪費する人は多いです。

浪費というのは、ギャンブルや風俗や趣味など、今を楽しむものですね。

それらは身の丈に合わないお金の使い方で、しかもハマりやすく、気づけば借金にまで手をつけていた人も多いです。

そのような人はお金にだらしない人と思われてしまい、ボロカス言われてしまいます。

しかし、本当にそれは本人だけが原因なのでしょうか。

   この世には浪費させる仕掛けがある

私は確かに、浪費する人はお金にだらしないと思います。

しかし、実際にはこの世に浪費させる仕掛けがあるのも、また事実なのです。

例えばブティックのショーケースに入ったマネキンに着せたブランド服、国道沿いのモデルハウスなどですね。

それらは確かに自販機で缶コーヒーを買う感覚では買えないものですか、ああして目立つところに置いてあると、ついつい良く見えて目が行ってしまいます。

…いや、そうして目立つところに置いて注目させることが、ブティックや住宅展示場のマーケティングなのかもしれません。

また、パチンコのマーケティングは上手いと思いますよ。

パチンコなんて普通に考えれば勝てる確率低すぎなのに、勝てたときの夢を与えて仕事のストレスを抱え、冷静さを失ったサラリーマンを引きずり込む…

まさに、パチンコのマーケティングは浪費させるマーケティングとしては最強なのかもしれません。

だから、浪費は本人だけが悪いとは限らないのです。

今を楽しむ浪費から未来への自己投資へ舵を切れ

とはいえ、いつまでも浪費ばかりしていると、破滅してしまうのは事実ですので、早めに浪費はやめなければなりません。

そこで、あなたには稼ぐための自己投資をオススメします。

自己投資というのは、今よりも収入を上昇させるための自分の知恵や知識です。

例えば教材やコンサルなどですね。
それらに自己投資してネットビジネスを始めれば、今より収入が増えるのは確実です。

理由は、正しい自己投資は自分を裏切らないからです。

もちろん、自己投資して実践するのは苦痛かもしれません。

でも、未来の高い収入のためにも、ここは耐えましょう。

そうやって目先の快楽より一時の我慢をとれば、ネットビジネスの神はあなたに微笑んでくれるのは間違いありません。

そうして経済的に成功したあとにに先ほどのブランド服や一軒家を買えば身の丈に合った買い物になるため、もはや浪費ではありません。

「仕掛けられる側」から「仕掛ける側」に回るからこそ、自由な人生が手に入る

ここまで読みすすめたあなたならお分かりかと思いますが、浪費というのは「仕掛けられる側」です。

しかし、自己投資してネットビジネスで稼ぐのは「仕掛ける側」です。

つまり、仕掛けられる側から仕掛ける側に回らないと、いつまでも浪費させられるままなのですね。

だからこそ浪費をやめて仕掛ける側に回り、今より収入を増やさなければなりません。

そうすれば、国や会社に雇われない、お金にも時間にも場所にも人間関係にも縛られない自由が手に入ります。

浪費は本人だけが悪いとは限らないけど、浪費をやめて自己投資すれば収入が増えるという事実を、忘れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?