セールスレターにおける「切り口と展開」

こんばんは、TMです。

今日はセールスレターにおける「切り口と展開」について説明します。

まず「切り口」とは「広告そのものをどう切り出すか?」

そして「展開」とは、「その切り口からコピーをどう展開していくのか?」を意味しています。

これらを決める要因は、もはやライティングスキルなどではなく、ほとんどがセンスとアイディアによるものです。

ただ、ここで「それはセンス次第だね」で済ませるわけにはいきません。

そんな創造的な部分こそ、明確な答えを示し、それを培ってほしいと思います。

何よりセールスレターの成約率の約7割が、この「切り口」と「展開」によって決定付けられると言っても過言ではないほど、これらを決めることはセールスレターにとって重要なポイントなんですね。

そしてその切り口をどう「展開」していくかによって、その後の広告全体の流れがおおよそ決まります。

ようするに、切り口と展開でセールスレターそのものの方向性や構成がほぼ決まることになるんですね。

なので、どんなに成約を取るためのライティングスキルを習得しても、これらの根本的な要因の選択を間違えてしまうようでは、無人島で商売するくらい宝の持ち腐れです。

そうならないよう、セールスレターを書く際は自分なりにどれが切り口かを考え、そしてそれをどう展開するかを考えて、成約に導いていってくださいね。


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