見出し画像

12月10日開催1コインで4秒短縮するAny%

はじめに

どうも、T-MAXです。
大会の説明記事なのにこんな導入必要なのか?という疑問を持ちながら執筆しています。形から入りたいタイプなので悩んだ末に書くことにしました。

この大会は12月にもサンシャインのイベントあったらいいなーと思い、開催するに至りました。そう、Walk Rallyの時と同じです。

大会概要

開催日時:2022年12月10日(土)16:15~

※人数が多い場合二部制にし、早めにスタートすることを検討しています。応募締切後に走者の方々の都合を考慮した上で決定します。

ルール

・基本の計測方法はAny%準拠​
・制限時間は2時間15分​ オーバーした場合は記録なし​
・取得したコイン1枚ごとにAny%の記録から​4秒マイナスする​
・シャイン取得時に持っているコインが​計算に適応される​(1シャインにつき
 30コインまでの最大120秒)​
・赤コインや青コインはマイナスの対象外
・ゲームオーバーになって一部ストーリーを​やり直す場合、二度目のシャイ 
 ン取得時の​コインはマイナスに適応されない。
・Any%において現行最速とされている順番で​シャインを取得する。
 ​例外として以下のシャインのみ任意で取得可とする​
    ・ビアンコヒルズ1
    ・マンマビーチ1~6(ヤシ抜け後に1~6を自由に    
        選択することも可)
    ・ピンナパーク5​
 ヒミツ赤や砂浜などのAny攻略には関係のないシ
    ャインは取得不可


12月3日(土)にSunshine Japan Communityにてルール発表配信をしました。


参加条件

・スーパーマリオサンシャインのAny%RTAを通せる(2時間切りが望ましい)。また、ルートの都合上ロケットノズルやヨッシーを使わずにモンテのむらに入る、モンテのむらストーリー5をクリアできる必要あり。
・YouTube、Twitch、ニコニコ生放送のいずれかでゲーム画面の生配信ができる。
・運営のミラー配信にて各走者の画面をキャプチャします。

募集締め切りました

参加者

名前         |プラットフォーム   |配信場所
紫苑君     |Switch                    |Twitch
アイス     |GC/Wii                    |YouTube
たっけ     |Switch                    |Twitch
あさしひ  |GC/Wii                   |Twitch
みかん     |GC/Wii                    |Twitch
スライム  |GC/Wii                   |Twitch
soba        |Switch                   |Twitch
花梨         |GC/Wii                   |Twitch

運営

主催:T-MAX 

解説:かずっく

ミラー:まとい

スタッフ:ほとの。

配信場所

SunshineJapanCommunity(Twitch)

大会サーバー

大会に関する連絡はDiscordのSMS Event Community JPにて行います。サーバーに入れない方は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

質問などがある方は主催のT-MAXまでご連絡ください
Twitter:@tmax_sms
Discord:T-MAX#7331

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?