シルクホースクラブ入会

早速自己紹介後最初の記事が競馬関連記事となってしまいますが、
シルクホースクラブに新規入会しましたので、記事にさせていただきます。

今後、出資の抽選や、出資馬のレース結果等もまとめていけたらなと思っています。


一口馬主を目指すまで

今回私が新規入会したシルクホースクラブですが、あのアーモンドアイやイクイノックスという名馬が所属?していたクラブですね。

私は他のクラブへの入会はしていなかったので、このシルクへの入会を期に一口馬主になる(出資出来れば…)のですが、一口馬主になりたいと思った理由は、ずばり「競馬友達が一口馬主を始めたから!」ですね。

東京競馬場で行われているG1レースを一緒に観に行っている学生時代からの友人がいるのですが、その友人が一口馬主を始め、それを端から見てるととても楽しそうだったんですね…

単純にそれだけです…はい…

なぜシルクを選んだかというのも
「お手頃なクラブの中で一番勝てそう。現実的。」
という理由です。

今の競馬会の中心はノーザンファーム
そのノーザンファーム傘下のクラブに出資したいと考えました。
しかし、サンデーや社台は40口クラブなので、1口当たりの金額が非常に高い!
一般貧乏会社員の私にはそんな余裕はありません…
500口クラブのシルクなら余裕を持って出資できるだろうという考えで、入会を目指しました。
(シルクは過去の出資実績がかなり重要視されていることはもちろん知っています…票読み頑張るしかないですね…)

シルク入会まで(2023年)

2023年からはシルクに入会するためには、ファンクラブ(SFunCサービス、月額550円)に入会しなければなりません。
シルクに入会できるのはこのファンクラブの中から500人。
500人以上の応募があれば抽選ですが、この抽選はSFunC利用登録期間の長さが考慮されます。
このSFunCはシルクホースクラブへ入会する為の待機列なんですね…

私がSFunCに入会したのは2023年5月末頃、会員番号から推察するにおよそ1100番目くらいの入会でした。

1年で500人しか入会できないので、1年目は当然のように落選。
1年間、毎月550円を払い続け、2024年募集での入会を目指すことにしました。

シルク入会まで(2024年)

お布施をし続けて1年、計6600円払いました。
これで今年も落選したら諦めようかと考えていたところに朗報。
今年は600人募集!
2023年は700番台でも入会できたという情報を目にしていたので1100番台ならほぼ確実に入れるだろうと99.999%確信して特別新規入会制度を申し込みしました。

結果は…………

無事当選!!!!!!!

この後は審査を経て、無事入会
審査自体はすぐ終わり数時間で入会の案内が届きました。

というわけで今回は入会編でした。

今後は、
・貧乏会社員が実績0でどの程度楽しめるのか
・出資抽選
・出資馬の結果

などなど投稿していきたいと思います。

ここまで稚拙な文章を読んでいただきありがとうございました。
少しずつ読み応えのある投稿にしていきたいです。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?