的場 達矢

和歌山出身で、東京在住のWebプログラマー。趣味は、技術同人誌の執筆と音楽制作をしています。 noteはエッセイを中心に投稿していきます。過去記事にも気軽にコメントもらえたらと思います。

僕にとってブログは思ったことを書き出すための場所だった

考えたことを言語化する場所としてブログを僕は利用してきた部分があります。 自分が考えていることをブログにまとめることで、自分の頭の中がどんどん整理されていくよう…

noteって、人よりも記事にフォーカスが集まるよなあ、と思った話

noteって、人よりも記事にフォーカスが集まるよなあ、と思った話を書きます。 noteをしばらく続けていて思ったのですが、noteって誰をフォローするかがすごい難しいんです…

見たのでメモ。
きちんとデータをとってすごいと思いつつ、ここで話されているのは「評価されるプロダクトマネージャー」のように思った。



[結果]プロダクトマネージャーに必要な素養アンケート|Tably #note https://note.com/tably/n/n2caff5e00c12

ストレスを考えないとダイエットはうまくいかないんじゃないかなと思っている話

僕のダイエット体験について話させてください。と言っても、僕はダイエットに成功しているわけではなくて、今のところ失敗しています。 この記事は、うまくいってない人が…

趣味にプログラミングするのいいよ、という話。

趣味にプログラミングするのいいよ、という話をします。 趣味にプログラミングするのおすすめ 唐突ですが、趣味にプログラミングするのお勧めだなと思いました。 僕は仕…

noteで記事を書いてるとnoteに書いてる感を強く感じる