見出し画像

【この日...日本は二つに割れた】昭和のTBS開局30周年番組「関ヶ原」が映画以上の超絶豪華さだった!

この記事を読んでみる

「目次」
関ヶ原を描いた作品では一番好きな作品です。
この類の歴史ドラマ・映画の中では秀逸の出来だと思ってます。
《俳優陣》
茶会の席での逸話がまた良い!!
Related posts:

【この日...日本は二つに割れた】

最近CSで久しぶりに放送してました

「昭和のTBS開局30周年 関ヶ原」

最近の映画版よりもこちらのほうに軍配を上げる!

知る限りで、日本のテレビ、映画を通じて
最も出来の良い時代劇「関ヶ原」では
ないでしょうか!

平成・令和を通じて
家康を演じるに
「森繁」を超えるのを
未だ見たことがありません!

関ヶ原を描いた作品では一番好きな作品です

この類の歴史ドラマ・映画の中では秀逸の出来だと思ってます

この俳優陣は
豪華すぎて
まるで映画!

ナレーション – 石坂浩二
「この日…日本は二つに割れた…」


特に、
高橋幸治が演じた
大谷吉継が良かった
です。
実に、
大谷吉継がかっこいい!

茶会の席での逸話がまた良い!

直江兼続が直江状を書くところ

大谷吉継が三成に味方することを決意するところ

この記事の続きを読んでみる

「目次」
関ヶ原を描いた作品では一番好きな作品です。
この類の歴史ドラマ・映画の中では秀逸の出来だと思ってます。
《俳優陣》
茶会の席での逸話がまた良い!!
Related posts:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?